忍者ブログ
テレビで紹介されたメイク、スキンケアなどの美容ブログ
Category :

今日の魔女たちの22時は

オープニングから気になる

ものがありました


阪神、淡路大震災で家も何も失ったのに

美肌カレーで15歳若返った60歳の魔女


一体どんなカレーなのか

明日の夕食にカレー作ろうと思っていたところ

だったのでかなり気になっちゃいました

今日の魔女は阪神淡路大震災の時に

食べるものがなく

やっと集めた食材

玄米、牛すじ肉、酒粕を

使って息子のために大好きなカレーを

毎日のように作って食べていたそうです



するとおばあちゃんのようだった魔女の

お肌に少しずつ変化が出て

みんなに若くなったといわれたそうなんです



震災で食べ物がなく仕方なく食べていた

この食材たちが実は美肌にいい組み合わせなんだそうです



玄米はビタミンB1が豊富

牛すじ肉はコラーゲンたっぷり

そして酒粕は食物繊維とアミノ酸が豊富


この3つを摂取することにより

新陳代謝が活発になり

美肌の効果が期待できるそうなんです



牛すじと玄米はなんとなくわかりますが

カレーに酒粕いれてみようなんて

食料がないとかじゃないとやらないですよね


魔女がスタジオに登場したのですが

60歳なんてとても見えないです


肌がキレイなのはもちろん

髪の毛もツヤツヤ

そしてなんと声まで若いんです


本当にびっくりしてしまいました


日本酒はお肌にいいって言いますもんね

酒粕もいいんだ~

実は甘酒とかちょっと苦手なんですが

明日買ってみようと思います
PR
スポンサードリンク
フリーエリア

Copyright © 女の身だしなみ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]