忍者ブログ
テレビで紹介されたメイク、スキンケアなどの美容ブログ
Category :

世界一受けたい授業のCMで

とっても気になる情報がありました


若々しい肌を保つ

ダイエットにも


という内容のCMだったので

これは絶対に見ようと思っていました

授業の内容は腸の働きに関すること


一般的に知られている腸の働きは

栄養を吸収することですが

それ以外にも色々な働きがあるそうです


その中でも最も重要なのが

免疫力をアップする


腸内細菌のバランスが悪いと

免疫力がくずれて花粉症になったり

風邪などをひきやすくなるそうです


バランスがくずれる理由は

暴飲暴食やストレス


腸の中には善玉菌と悪玉菌があり

悪い菌ばかり増えると便秘になったり

肌荒れの原因になります



善玉菌を増やし腸内バランスを

整えることが若々しい肌を保つという

ことだと思うのですが

CMでは若い肌を保つことやダイエットのことが

メインのように言っていたのに

「お肌にもいい」

の一言で終わってしまって拍子抜けでした


ダイエットのことに関しては、一言も触れていなかった

ような気がするのですが、腸内環境が悪いと

便秘になってしまう、というところなのでしょうか?



思っていたのとはちょっと違いましたが

お肌にはいいみたいなので

腸内の免疫力をアップさせる食べ物を

紹介します


ヨーグルト (ビフィズス菌、ラクトバチルス菌)

ゴマ (亜鉛、セレン)

ナッツ (ビタミンA ビタミンC ビタミンE)


他にも納豆やキムチなども種類は違うけど

腸にいいと言っていました

発酵食品系が善玉菌を増やすのにはいいみたいですね

PR
スポンサードリンク
フリーエリア

Copyright © 女の身だしなみ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]