忍者ブログ
テレビで紹介されたメイク、スキンケアなどの美容ブログ
Category :

台湾の皮膚科医学会が

オフィスで働く女性を対象にお肌の

調査をした結果を発表しました

オフィスの仕事ということで

調査した320人のうち

紫外線対策を全く行っていない人が

2割もいたそうです


窓からの紫外線を浴びた顔半分と

浴びていない顔半分をくらべると

紫外線を浴びていた方の肌は

キメの粗さが 2倍

シワの数が 2.6倍

シミの数が 3.9倍

という恐ろしい結果になったそうです


皮膚を老化させるUVA

この紫外線は窓ガラスを通り抜けるので

室内とはいえ紫外線対策はしっかりしましょう


夏以外でも紫外線は出ているので

化粧下地やファンデーションはUVカットの

ものを使うことをオススメします


 昔オフィスで働いていた頃

確かに窓に一番近い席に座っていた先輩は

顔のシワとたるみが凄くて実年齢より

老けて見える人でした・・・

やっぱりお肌を老化させる一番の原因は

紫外線なんですね


窓際の席がイヤだとしても

「この席、紫外線が当たるので席替えしてください」

とは言えないのがオフィス

自分でしっかりとUV対策しておきましょうね

PR
スポンサードリンク
フリーエリア

Copyright © 女の身だしなみ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]