忍者ブログ
テレビで紹介されたメイク、スキンケアなどの美容ブログ
Category :

MSNのトップニュースで

気になるタイトルを見つけました


たるみやほうれい線、むくみ、くすみの

原因が老化ではないというのです

MSNの記事によると

疲れがたまることが老け顔の原因だそうです

若いうちは睡眠をとることで疲れがリセットされ

肌の若さがキープされています

しかし年をとると疲れがリセットされず

背中まわりにその疲れが蓄積されていきます


ここまで読んだ時点で、「それってやっぱり老化が

原因なんじゃ・・・」と思ってしまいました・・・


話を戻しますと、人は疲れがたまっていたり

緊張したりすると前傾姿勢になるみたいです


そうすると背中の筋肉が硬くなって上へ

上がってきます

背中と顔の筋肉は繋がっているので

背中の筋肉が上がってくるということは

その分だけ顔の筋肉が下がるということらしいのです


対処方法としては

背中の筋肉を柔らかくほぐすことで

顔の筋肉が上がるそうです


ヨガとかストレッチとかがよさそうですね

この話を読んで1つ思い出したのが

確かに姿勢のキレイな人は、ほうれい線が

あまり出ていない気がします

逆に猫背の人は、顔がたるんでいる人が

多いかも知れません

あくまでも私の知り合い限定の情報です


疲れをためないように、少し疲れてきたと思ったら

ストレッチをして背中の筋肉をほぐすようにしましょう
PR
スポンサードリンク
フリーエリア

Copyright © 女の身だしなみ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]